2024' 新年のご挨拶 |コラム|YOHAKU

column

2024′ 新年のご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。
YOHAKUの亀井でございます。

新年早々より、地震や事故の報に接し、
心よりお見舞い申し上げますとともに
一日も早い再建をお祈り申し上げます。

2023年は長く続いたパンデミックがようやく一応の収束を迎え、
国内外の往来に活気が戻ってきたことを強く実感する一年でした。

海外留学や海外就職に向けて具体的に動き始める方も増し、
予想以上に沢山のご相談を頂きました。

同時に、留学(海外体験)を通して

・これまでの自分を見つめ直すきっかけとしたい

・働き方を含めたキャリアの幅を広げたい

・これまでやりたかったことを純粋に経験したい!

このようなキャリアのご相談が多かったようにも感じています。

数年前までは

「キャリアカウンセリング=転職やキャリアアップの相談をする場」

が主でしたが、

最近では

「キャリアカウンセリング=カウンセラーと共に自己を見つめ直す時間、一度立ち止まって自分の行きたい方向性を考える時間」

としてYOHAKUのキャリアカウンセリングを利用して頂くことが多くなりました。

留学相談やキャリア相談では、
現実的な条件や海外留学事情等を含めて情報提供をしますので
耳心地の良いお話ばかりではないこともありますが、
現実を理解しながらも、どのように自分が進みたい方向へと進んでいくのか、
若しくは、進みたい方向を見出すのか、という点を一緒に考えていきます。

私共が留学やキャリア相談で最も大切にしていることは

「可能性を潰さない」「ご本人の意志を尊重する」ことです。

また「ご年齢を問わず挑戦する人を応援すること」も我々がサービスを提供する際の信念としています。

今年も私共のスローガンである

〜いくつでも、いくつになっても私らしく〜

を事業の中心に据えて

「キャリア/人材育成」「海外留学」「健康」
の3つの領域から
皆さまの自分らしいキャリア(人生)を歩むことができるようお役に立てましたら幸いです。

2024年は、[留学 × キャリア × 心の健康]の3つを掛け合わせたオリジナルプログラムの開発にも着手してまいります。

★ 旅行以上の ”心が喜ぶ” 体験型海外留学(こころにYOHAKUシリーズ)

★ 1〜2年間の現代社会人向け留学プログラム

 

皆さまにご案内できることを楽しみに、
私自身も新たな挑戦と成長ができるよう日々精進して参ります。

本年もどうぞ宜しくお願いたします。

YOHAKU代表

亀井 奈津子(Natsuko Kamei)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↑のお年賀の背景写真は、
オフィスのある恵比寿ガーデンプレイスの一角にある展望から覗いた夕焼けです。

運動不足解消のために周辺をうろちょろと歩き回っていたところ、
ちょうど良いタイミングで富士山と素敵な夕焼けを拝むことができました(^^)

心が洗われる景色でしたので、皆様にもお届けしたく今年のお年賀の背景にしました。

私事を申しますと、2023年は業務に忙殺され、
時に自分の余白が少なくなっているな〜と感じることがありました。

職業柄、いつも新鮮な気持ちで皆様のご相談に応じるためには自分への余白は必須。

今年は「運動不足解消」と「心の余白を自分にも。(^^);」を目標に
皆さまに質の高いサービスを提供できるよう邁進して参ります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*年明けは1月5日(金)より留学相談、キャリアカウンセリング、各種問合わせを受け付けております。

現在、ご予約が立て込んでおり、新規のご相談は1月中旬以降の受付となりますが、
下記よりご希望日をご指定頂きましたらできるだけご希望に合わせて調整をさせて頂きます。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

留学カウンセリング・キャリアカウンセリングのご予約はこちらから

YOHAKU(留学・キャリア・研修)のサービス内容について

コンサルタント:亀井

コンサルタント:亀井


YOHAKU(Career, Abroad, Wellness)
お問い合わせ先:inquiry@yohaku-support.jp
https://yohaku-support.jp/