【海外留学】カナダ大使館主催バーチャルイベントにて |コラム|YOHAKU

column

【海外留学】カナダ大使館主催バーチャルイベントにて

こんにちは。
今年も早いもので師走に突入しましたね🍁

毎年、秋と春には各国の大使館が留学フェアやイベントが催されます。
この時期には各国より学校関係者が集まり、賑やかになるのですが、
コロナ禍により多くのイベントがバーチャルでの実施となっています。

初めはシステムの使い方など四苦八苦していましたが、
随分慣れてきました(^^)
人は継続すれば慣れるものですね。

さて、今回はカナダ大使館の教育イベントで出会った大学の1つをご紹介させて頂きます。

【Thompson Rivers University】

バンクーバーから飛行機で1時間程の場所にあるカムループスという街にある公立大学です。
全校生徒数は15,000人ほど、留学生はコロナ前は3000人ほど集まる
国際色豊かな学校です。

バンクーバーやトロントなどの主要都市には、3万人を超える大規模大学も存在しますが、
少し落ち着いたエリアで少人数性を望む学生さんにはおすすめです。

今回お話を頂いたStudent Advisorである日本人スタッフの方からは、

・カムループスの治安の良さ
・先生と生徒との距離が近いこと(先生が生徒の名前を覚えてくれるほど)
・実践的な教育に力を入れている

このような点が当大学の特徴とお伺いしました。

学費も年間$17000前後(約150万円)と留学生に優しいお値段のため、
通いやすいかもしれませんね。

現在は、コロナの影響で日本人が1%しかいないそうです。
日本人が少なめの学校を選びたい方にも適していますね。

大学URL:

https://www.tru.ca/

(大学の動画などもご視聴頂けます。)

日本語資料をご覧になりたい方ははこちら↓へどうぞ。
2021 FLYER JAPANESELanguage_Flyer_2021_Japanese43483

こちらの大学又はその他海外の大学に関するご相談も随時承っております。

お気軽にお問い合わせください。